こっそり・こってり日記

zoom RSS 北軽井沢2009 1 日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2009/07/27 18:39   >>

7月11日(土)、東京駅で20分並んだおかげで、無事自由席の窓側ゲット。乗ったのは長野新幹線、行き先は軽井沢ですo(^-^)o
2年前、軽井沢の別荘で知り合ったマラソン仲間のオーナー(正に別荘のオーナーだからね)を頼って、北軽井沢マラソンに参加のために前泊。去年は参加できなかったので2年ぶり。2年前は5人、1年前は10人泊まった実績がある別荘です。今年もたくさん来ると思っていたら、私一人。

一人?
少し前にこの事実を知り、あわてて知り合いをあたりましたが、一緒に行く人が見つからず。一応、未婚の男女で、恋愛関係ではないので直前には中止も提案されましたが、私はレースを走りたかったのでね。一度は自分で宿を探しても行く!と言ったら、そんなにまでして来るなら泊まったらいいじゃない、って事で。別荘にはオーナーのご両親がいると言うのになんと図々しいんでしょ、私(◎-◎;)

こんな経緯がありつつ、マラソン旅行はやはり楽しく。オーナーとは軽井沢駅で待ち合わせなので、新幹線は一人。車内誌を見たり、朝から缶ビール飲んだり、満喫です(^^)v1時間20分の一人旅はあっという間です。つまみのサラミも残ってしまいました(^^ゞ

あっという間に着いたのに、そこはやっぱり高原で涼しい(^-^)待ち合わせには時間通りに着いて、オーナーは高原には不似合いな沖縄にいるみたいにTシャツと短パンにサンダル姿にリュックという出で立ちで待っていました。

久しぶり、と言ってもたぶん2週間振り位で、なんだかんだここのところ会う機会があります。別荘までは路線バスなので、小一時間あり、昼食をとることに。店はオーナーが決めていたみたいで、駅前のそば屋。

「新幹線の中でビール飲んできちゃった(^^)v」
「なんだぁ。俺は我慢してたのに(´Д`)」

飲んべえの二人ですから、昼食はおいといて、ビールで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
そばを注文せずに酒の肴ばかり。漬物がよく合う。ビールの後は日本酒の濁り酒。これがまた、うまい(≧▼≦)
まだまだ太陽は高いですが、路線バスに乗る前に既にいい気分(*^_^*)

与那国2009 1日目(其の弐)
11月13日(金)、与那国島に向かって朝那覇を飛び、今はまだ石垣島にいます。乗り換えまで小1時間をレストランでマンゴージュースを飲んで過ごす。一応まだ朝なので、ビール{%ビールwebry%}は控えてますよ{%冷や汗docomo%} 10:25与那国行きは珍しく天候調査待ちもなくすんなりと飛び、30分で与那国島に到着です。とはいえ、石垣で降っていた雨{%雨webry%}はこちらでも降っていて、なんとも残念な与那国入り{%がっかりwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/12/05 22:57

楽しい旅の始まりですね!!
濁り酒がカルピスみたい♪
なおまさ
2009/08/04 14:13
>なおまささん
はい!始まりです♪濁り酒、カルピスみたいに口当たりよくて、飲み進んじゃいますね(^^ゞ
souko
2009/08/04 18:42

北軽井沢2009 1 日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ