こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢2009 1 日目(其の参)

<<   作成日時 : 2009/08/01 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

7月11日(土)、北軽井沢マラソンの前日です。別荘に着いて、オーナーのご両親に挨拶したら、荷物を置いて、受付会場に向かう。前日受付は気が楽でいいね(^-^)受付会場へは別荘から徒歩で20分強。会場ではウロコさんが待っている。
あれ?車に乗せてもらってきたと言うから、仲間何人かと一緒だと思ったら、仲間は一人。いつもセットの人で、まぁウロパパとでも言いましょうか(^o^;何回か会った事があるけど、オーナーは初対面なので、ウロパパを紹介して。

受付を済ませたら、ランニングキャップを買いました。夏のレースだと言うのに忘れてきてしまったので(;^_^A赤いランシャツに似合うように同じ赤で♪新しいの買うとテンション上がっちゃう(*^_^*)


そうそう、ウロコさんに会ったのは別荘に来てもらうためで。オーナーがぜひ来て!と必死に誘います。必死に誘わなくてもウロコさんもウロパパも来てくれたけどね。ウロパパの車に私たちも乗せてもらい、途中のスーパーで買い物をしたら、4人で別荘に戻ります。


「こんにちは!おじゃまします(^O^)/」


ウロコさんは私と同じように元気にオーナーのご両親に挨拶して。後ろからウロパパが静かに大人らしく挨拶。あらかじめご両親にはオーナーが友達を呼ぶから、と言ってあったのでね。先ほどスーパーで買ってきたビールで乾杯♪ウロパパは運転だから飲めないけどね(^^ゞ地ビール、3種類あったから全部買ってきました。

考えてみたら、朝の新幹線に始まり昼にはそば屋でビールに日本酒。飲みっぱなし^ロ^;ウロコさんとウロパパが来てくれて、かなりホッとしたオーナーも酒が進んでよくしゃべる(笑)気が付いたら意外と時間が経っていて、ウロコさん達も宿に戻ると言うので、明日の再会を約束して一時解散。

「あの方達は結婚してらっしゃるの?」

二人が帰った後、お母様に質問されました。結婚してない、と答えましたが、妙齢の男女が一対でいるとそれが当然、と思うのかもしれません。


二人が帰るとオーナーとそのご両親、と私。嫁ではないので、台所に一緒に立つのもどうかと思い、何となくもてなされるままに(^_^;夕御飯にカレーを作ってくれたので、おいしくいただきました♪ご両親との会話はノンプレッシャーだったので、ペラペラと楽しく。アクティブなご両親で海外旅行の話など聞かせてもらいました。オーナーは海外に行った事がないのにね。
気持ちよくなり、お父様も酒が入り、舌が滑らか。その間にお母様はお風呂をいれておいてくれて、すっかり寛いだ私はお風呂にも入っちゃいました(^^ゞ


明日ってハーフマラソンだよな?と頭の片隅で思いつつ、一昨年はなかったゲストルームを与えられ、イイ気分で眠りに就きました。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
念願のビアガーデン
9月3日(木)、仕事終わりにソワソワしてるのは今夜の飲み会のため。今日はアカリ(21.0975)が仕切って新宿京王百貨店の屋上ビアガーデンでランナー飲み会です。出席者はたまねぎさん(55)、ウロコさん(60)、オーナー(140)、それに私souko(79.8)です。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/09/15 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい前夜祭になって気持ちよく眠れたようで良かったですね!
レース当日お酒が残っていないかな〜?
なおまさ
2009/08/04 14:34
>なおまささん
リラックス効果バッチリでぐっすり眠れました(^^)v
さぁて、レースの方は…どうでしょう(^-^)
souko
2009/08/04 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢2009 1 日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる