こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のビアガーデン

<<   作成日時 : 2009/09/14 18:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

9月3日(木)、仕事終わりにソワソワしてるのは今夜の飲み会のため。今日はアカリ(21.0975)が仕切って新宿京王百貨店の屋上ビアガーデンでランナー飲み会です。出席者はたまねぎさん(55)、ウロコさん(60)、オーナー(140)、それに私souko(79.8)です。


名前の後ろのカッコは年齢ではなく、走ったレースの最長距離です。単位はkm。今年のゴールデンウィークに萩往還を走ったオーナーの140kmがダントツですね(o^o^o)
フルマラソン=42.195km以上のレースをウルトラマラソンと言うそうなので、集まったメンバーでアカリ以外はみんなウルトラマラソン経験者なんです(*^_^*)

待ち合わせには集合場所に5分前に現れた幹事・アカリが最後だったという優秀さ。みんなよっぽど飲みたかったんだね(^ー^)
場所は年長者のたまねぎさんの希望でビアガーデン。計画を立てた時は暑かったのに、今日はあいにくのお天気。雨が降りそうで肌寒い(T_T)たまねぎさんの希望とは言ったけど、京王のビアガーデン、去年入りそびれたから私もかなり来たかったところ。受付でチケットを買うシステムみたいだけど、とりあえずみんなから一律3,000円を集めて幹事・アカリが支払いに。その間に私たちは席へ。
雨が降りそうだから屋根が付いた所がいい、と言ったら、屋根がある場所は全部予約席でした(*_*)


それでも、席についてビールのジョッキがきたら、関係なく盛り上がって。
かんぱ〜〜いヾ(=^▽^=)ノ

おつまみは毎回、受付にチケットを買いに行かなければならないが、そこはランナー、フットワーク軽く何度も注文に行きます(^^)v
飲んだら当然、マラソン話。私とオーナーとウロコさんが参加した北軽井沢マラソンの話
ウロコさんはハーフにエントリーしていたのに前日の練習で痛めていた巻ヅメが悪化し、当日10kmにエントリー変更していたんです。当日にできるなんて知らなかったw(°0°)w手数料はかかったけど、ちゃんと10kmでの記録証ももらえたみたい。


たまねぎさんは納沙布岬マラソンの話。
こじんまりとして良い大会みたい。距離はハーフだけど、意外に制限時間が厳しくて。その中を70代のたまねぎさんは無事完走したそうですo(^-^)o


そして、これから行くマラソンも。
11月の与那国島一周マラソンには私は2年ぶり、アカリは初めて参加します。オーナーとたまねぎさんも参加で、みんなで同じおじいの家に民泊の予定♪24kmだけど、アップダウンが半端ないよ、とみんなでアカリを威しておきました(^ー^)


更に話は進んで、来年の宮古島遠足(とおあし)100kmの話。
これはアカリ以外が参加で、旅行会社勤務のアカリにはチケットを手配してもらい。勢いみんなでアカリを誘いましたが、
「まだフルマラソンも走ってないのに、100kmなんて無理だよ〜(´Д`)」
と、当然と言えば当然な返事。まぁ、そのうち走りたくなるかもね(*^ー゜)b


こんなふうにマラソン話は尽きないので、ビアガーデンから2軒目へ。アカリがよく行くという居酒屋は焼酎と泡盛の種類が多く、みんな大満足(^^)v家が遠いたまねぎさんは途中で帰りましたが、残るメンバーは酒好き、マラソン話好き。勢い泡盛がガンガン進んじゃって(^^ゞ先日飲み過ぎて転んだばかりなのに、泡盛の魅力には負けちゃうわ^ロ^;

たっぷり飲んで話してご機嫌な私は、地下の居酒屋だったのが幸いして、転ばずに帰宅できました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクシデント
9月10日(金)、早朝気持悪くて目が覚める{%困るwebry%}早朝と言うには早すぎる午前3時{%三日月(チカチカ)hdeco%}電気をつけっ放しで寝てしまったようだ。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/10/19 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願のビアガーデン こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる