こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋桜の中を(其の四)

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

9月27日(日)、越後湯沢秋桜ハーフマラソンをトラちゃんと走りつつ、コース最高点にやってきました。スタートから6kmで180mほど上ってきたところで、川の向こう岸にターン。いよいよ下り。少し前から再び走りだしたトラちゃんは下りに任せて、いい感じで走ってる。
と思ったら。


「ゴールできる気がしない(>_<)」


と7km地点でつぶやき。思わず肯定しちゃいました(^^ゞこの時点で既に1時間1分。制限時間は3時間。単純に3倍にしたら間に合わないからね。それに無理しないでほしいと思ったし。

「うん。ゴールしなくてもいいよ。キツくなったところで止めよう。」


とは言うものの、トラちゃんの足はまだ前に進むし、下りでスピードアップ。10km辺りでトイレを貸してくれたお宅の前を通ったら、奥様覚えていて、心配してくれました。そして心配する声援にトラちゃんはしっかりと答えてw(°0°)wずいぶん元気が戻ってきたみたい。安心してペースキープしながら引っ張ると付いてくるので、15kmの関門は越えてやろう、と思いました(^-^)


最高点から200mほど下った15km地点、制限時間は2時間10分ですが、2時間を越えずにクリア(^^)v更に下りは続くのですが、関門クリア辺りからやや減速。下り切った17kmからまた歩きが入り。温泉街のコースはゴールまで緩い上りになり、トラちゃんの左足の内腿がつってきました(´Д`)もうこれは走り続けるのは無理なので、腕を振って歩く。残り3kmをほぼ歩き、ゴール手前、ゆっくり走ってるところに先にゴールしたアカリが応援しながら並走してくれました。苦しいながらトラちゃんは歪んだ笑顔で応援に応え、ついについにゴールです(´∀`)


ゴールはできないかも、と思っていたのに制限時間7分前にゴールできました。トラちゃん、体調不良の中で良くやったと思います。ゴール後、よろけたので支えながら救護所に向かいましたが、足がつっている以外は大丈夫みたいでホッとしました(*^_^*)


先に一人でゴールしたアカリは自己ベストだった去年の2時間31分より数分遅かったみたいで、反省しきり。ちょっと気温も高かったし仕方ないね。無事3人ともゴールできたから良しとするか、と言い豚汁をいただきました(^-^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラちゃんもアカリさんも無事にゴールできて良かったですね!!
嬉しかっただろうな〜♪羨ましいです。
自分もゴールの感激を味わえるようにぼちぼち続けよ〜っと!!
なおまさ
2009/10/28 03:51
>なおまささん
一時はどうなることかと思ったトラちゃんも一人で走ったアカリもゴールできて良かった(*^_^*)続けていれば、ゴールできますよ♪楽しく走り続けて下さいね(*^ー゚)b
souko
2009/10/28 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋桜の中を(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる