こっそり・こってり日記

zoom RSS 四万十川2009 3 日目

<<   作成日時 : 2009/12/01 00:19   >>

10月19日(月)、四万十川ウルトラマラソンの翌日。昨夜は夕食の後、痛い体をひきづりお風呂に入り、足の裏のマメをつぶしているところに宝姉さんが帰ってきました。もう寝ていると思っていたみたいで驚かれて(^^ゞ翌朝の予定を聞いたら、「soukoさんより一時間程早いから起こさないで行くね。」と言っていたんですが、朝起きたらホントにいなくなっていて、寂しくなりました(T_T)

朝食を食べに一階に降りるともうみんな帰ったようで、テーブルには私の分だけ。食べようとしたら、手紙が置いてありました!

“おはようございます。2日間楽しく過ごせました。ありがとうございます。次の予定も楽しく走られます様に…
貴女の明るい様子、私も見習います。又、どこかで…お気をつけて東京までお帰り下さい。
もしよければ、メールでもください。”

最後にアドレスと宝姉さんの名前と日付が入っていて、きちんとした大人な人だわ、と感心しました。全文載せたのは実はメールが送れなかったから(>_<)何か一文字足りないのか多いのか、何度試しても返ってきちゃうんです。ブログをやっている事は伝えたから、これ見て気付いてくれないかなぁ?と思って(・・;)

食事が済んだら、チェックアウト。ビール代を払おうとしたら、レース前夜の分はいいちゃんが払っておいてくれましたw(°0°)wおごったつもりがおごられちゃったわ、ありがとうm(__)m

さて宿を後にして、ゆっくりとバス乗り場へ。集合場所が受付と同じ安並運動公園なので、循環バスに乗って行く。バス乗り場は前夜祭会場のホテル。大きな荷物を持って、足をひきづり歩いていると地元の人が声をかけてくれうれしい(*^_^*)バスを待つ間、バス停前のお店のお母さんとお話したら、バスに乗って窓から見ると手を振ってくれ、ずっと見えなくなるまで振っていて、ちょっとの交流なのに泣きそうになりました(T_T)/~

バスは行きと同じコースを引き返し、トイレ休憩の場所も同じ。二ヶ所あるから行きとは別の場所で、やっぱりアイスクリン。土佐のマロン味うまし♪そして、行きのバスと大きく違うのは観光がついてるとこ。去年と同じ高知城、だけだと思ったら、希望次第でひろめ市場http://www.hirome.co.jp/m/index.htmlにガイドさんが連れていってくれるって。ホッとしたわ、高知城にのぼるしかないと思ったからね(^o^;

ひろめ市場はお土産売り場と食事処が並んでいて、楽しくワクワクするo(^-^)o私には目当てのものがあり、それは高知の栗焼酎、“ダバダ火振”。アカリから聞いていたので、ぜひ飲みたい!と。でも一人で飲むのは寂しい、と思い同じツアーのおっちゃんランナー二人組をナンパしました(^^ゞ話してみたら、レースのゴール間近で励ましてくれたランナーでした!一緒に飲んでくれておつまみをごちそうになっちゃって。あんまりおいしい酒だから、お土産に買ってましたよ。高いから私は手が出なかったけど(^o^;

そんな風にして、最後の最後までいろんな人たちとふれあい、一人参加だった事も忘れてました。高知龍馬空港で会社へのお土産を買って飛行機に乗り込むと、少しずつ日常に近づいて。あの苦しくも楽しかった時間があっという間に過去になるのが少し寂しくなりました(>_<)

ナイス ナイス ナイス

宮古島2010 2日目(其の四)
1月16日(土)、宮古島100kmウルトラ遠足もスタートから2時間以上経過して、夜も明けました{%晴れwebry%}宮古島の北西にある池間島へとつながっている池間大橋を走っていると、またしても自転車に乗ったバナナ{%バナナdeka%}、もとい松子さんが現れました{%びっくり2webry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/02/12 00:11

ランナーの皆さんや、地域のみなさんとの交流がとても素敵ですね。とっても羨ましいです(。´∀`)。
 レースお疲れ様でした。
帆駆 弦吉
2009/12/05 04:12
>帆駆 弦吉さん
一人で行くと声をかけてもらいやすいのかもしれません。これでも人見知りなんですが、いつの間にか出かけた先で仲良しが増えますね(*^_^*)
souko
2009/12/05 17:06
最後に栗焼酎ですか!美味しそう!!
ウルトラともなると、ちょっとした交流がより深くなるんですね!
なおまさ
2009/12/10 12:00
>なおまささん
美味しいお酒でしたよ(^^)v
ウルトラは共有する時間が長いですからね、自然とそうなっちゃうんでしょう
souko
2009/12/10 22:33

四万十川2009 3 日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ