こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2009 2日目(其の四)

<<   作成日時 : 2009/12/17 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

11月14日(土)、与那国島一周マラソンを完走したあと。私とアカリが帰ってきて全員揃ったので、出迎えてくれたおじいもうれしそう。初出場のアカリを労ってくれました。


さぁ、一旦家に帰って着替えたらまた中学校に戻らねばならない。17:30からふれあいパーティーがあるのだ。おじいの家まで歩いて帰れるがおじいの好意で車を貸してくれ、それに乗って帰ることにしました。これがまた曲者で、マニュアルの軽トラ。博多っ子さんが運転し、私たちは荷台に。ドナドナ状態です^ロ^;博多っ子さん、慣れないマニュアル車に苦戦してエンストしまくり、そのたび荷台の私たちはガツンガツンとあちこちにぶつかり、ワハハハと大笑いになりました(o^o^o)なんとかエンストしたり道に迷ったりしながらおじいの家に到着。急いでシャワーを浴びなくちゃいけません。人数が多いからね。遅くゴールした私とアカリは最後です(^o^;

先にシャワー浴びて、準備ができた博多っ子さんオーナーには先に行っててもらい、後から追いかける。アカリは時間を気にするがまだ慣れてないんだな、うちなータイムに。開始時間より15分ほど遅れたけど、まだ始まっておらず、更に15分過ぎてから始まりました。ゆるゆるしていて良いね〜(^-^)


まぁ、急ぐには訳があり、博多っ子さん2年ぶりの入賞をしたので、表彰式のカメラマンをやりたかったから。初参加から毎年入賞していた博多っ子さん、ついに去年入賞を逃し、今年は返り咲きを狙っていたんです。レース前夜も酔っぱらいながら、

「入賞したいの〜。だけどプレッシャーがぁ

って何度も言ってたからね。プレッシャーをはねのけて見事入賞、やったねヽ(´▽`)/


そして、その博多っ子さんの次にゴールしたのは何とロクさん!男子なので入賞とはならないけど、初レースで好タイム。私たちが心配する事もアドバイスする事も必要なかったのね(;^_^A


一番前からスタートしたオーナーは。

博多っ子さんにもロクさんにも抜かれちゃったよう( ̄〜 ̄;)」

ちょっと苦笑い。ロクさんから遅れる事数分でした。

そして、それから遅れる事40分超、私とアカリがゴールしたわけです。

ふれあいパーティーに到着したら、まずは牛汁をいただく。

画像


これは、昨日のよりうまいかもこの他にお刺身、天ぷら、缶ビール2本は参加賞の引換券でもらえます。

画像


ビールはもちろんオリオンビールそして、泡盛飲み放題瓶が置いてあるのですが、これだけは引換券不要で、何本でも持っていっていいのだ

画像


ビールで乾杯したら、徐々に泡盛に移行。博多っ子さんの表彰式も無事カメラマンとして、私もアカリも役に立ち表彰式が終わると自衛隊のブラスバンド演奏

画像


子供向けにアニメソングなんかも演奏しました。次は島の子供たちが一所懸命練習した伝統芸能。ひたむきさが美しい

画像


画像


画像


画像


まだまだ小さい子たちは舞台の上ではなくてゲームに夢中ですが、あと何年かしたら舞台に立つのよねきっと

画像


やがて舞台では島唄が歌われ、会はどんどん盛り上がり、泡盛でいい感じに酔った私たちはいつものように唄に合せてカチャーシーを踊りだし、舞台の下にはランナーも応援の人もみんな一緒に踊りだして大きな輪になっていましたいやぁ、楽しい楽しいパーティーだ。幕の文字の上に書いてある「ふがらっさ」は与那国の言葉で「ありがとう」という意味です。来てくれてありがとう、だと思うけどこちらこそありがとう

会は21:00まで続き、それが終わってもおじいの家で飲み続けた、というのは当然だよね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいパーティでしたね♪
読ませていただいただけで、軽やかな音楽と皆さんの踊っている姿がイメージできそうだから不思議です(^0^)いーな♪
真夜中にたった一人の寒い部屋でコメント書いているクマです(笑)。
街のクマさん
2009/12/19 23:16
>街のクマさん
パーティーの雰囲気が伝わって良かったヽ(´▽`)/このあったかい空気がコメントくれたクマさんをあっためてくれたらいいのにね(*^ー゚)b
souko
2009/12/20 06:59
軽トラのマニュアルは、クラッチの容量が小さいので難しいです。博多っ子さん大変でした。
それにしても楽しいマラソン旅行ですね!!
なおまさ
2009/12/23 03:32
>なおまささん
クラッチの容量が、、、なるほど
はい、毎回楽しいからマラソン旅行はやめられませんねぇ
souko
2009/12/23 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2009 2日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる