こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2009 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2009/12/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月11日(金)、成田空港で早めの夕食を食べると出国手続きへ。ここ最近この時期の出国の人数が減ってますが、今年は一段と少なかったほとんど待ち時間がなくゲートに入れちゃった。時間通りに飛ぶかどうか不安なチャイナエアラインは今年はちゃんと搭乗時刻に搭乗でき、とりあえず安心、、、と思ったら搭乗してから飛ぶまで小一時間待たされました滑走路が混んでいて順番待ちだったんですね。よかった夕食食べておいて、機内食遅れちゃうもんね

機内では寛げるよう早速靴を脱いでスリッパに履き替え、文庫本も用意して、冷えるからブランケットもしっかりかけて待っている。照明が落とされているから、何となく眠くなってボーっとしているうちにどうやら離陸していたらしい。隣を見るとたらちゃんも目をつむっているので、黙って眠っておく
そうこうしているうちにお待ちかねの機内食

画像


食事の前にドリンクサービスがないので、乾杯のビールと食事用の赤ワインを頼む。離陸まで少し時間が空いたから、しっかり食べられる。おいしくいただいたら、たらちゃんはが思い出したようにパスポートを手元に出す。そうだ、アメリカ出入国書類の書式が変わったからCAにもらって書いてほしい、とツアコンからメールがあったから、機内でもらわなきゃ。せっかく自宅で書いてきたのに、急に変わっちゃうんだな面倒なことは先に終わらせて、さっさと寝に入る。文庫本を買ったのに全く読まずにうつらうつら気がつけば2度目の機内食

画像


日本時間では深夜、だけどホノルル時間では早朝だから、食事は朝食。これは結構しんどい結局食べちゃうけどね、たらちゃんは残していたわ一時間出発が遅れたのに到着はちゃんと定刻通り。日本時間との時差19時間を戻して12月11日(金)の朝7:00。懐かしい香りのホノルル空港に1年ぶりに降り立つ。降りたら顔なじみの現地スタッフがお出迎えしてくれると思ったら、今年はいなくて。何社かの総合受付みたいなところで到着後の手続きをしました。なるほど不況の影響はこんなところにも出ているのねホノルル空港でも同じツアーの顔なじみにたくさん会うのに今年は少なく何とも寂しい。混載バスに乗り込んで、ツアーデスクのホテルに向かいます。ホノルルは晴れているよ、とメールをもらっていたけれど、バスから見る空は雲が多いなぁ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマの会社でも、別の部署の女性社員のひとが、ホノルルで走ってきたってお土産のクッキーを持ってきてくれました。とっても楽しかったって♪12月の繁忙期に連休をとったので、周囲のひとから色々言われたらしいですけど(汗)。まあ、会社のために人生を生きているわけではないし、有給休暇は労働者の権利ですからね(^0^)!って言ってあげました♪
soukoさん♪ブログ上の交流ですが、いろいろ温かいコメントいただき、今年も支えていただいたこと、感謝です♪
良いお年をお迎えくださいね〜。

街のクマさん
2009/12/31 20:51
>街のクマさん
休みにくい会社ってのはかわいそうですね。私は毎年のことなので、既に誰も文句はいいません諦められているのかもしれないですけどねその女性にクマさんみたいな人がちゃんと言ってくれてよかった
こちらこそ、コメントに励まされてますから。ありがとう今年もどうぞよろしくお願いします
souko
2010/01/01 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2009 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる