こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2009 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2010/01/01 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月11日(金)、ホノルルに到着した私とたらちゃんに声を掛けてきた女性が。・・・ひょっとしたら相部屋のそうです、今回私とたらちゃんはコンドミニアムに泊まるので、一人参加の女性と相部屋になっても良いかどうかツアコンから連絡がきていたんです。私もたらちゃんも何の問題もない上に追加料金が減るので快諾。その女性が受付の人から聞いて声を掛けてきたわけなんです。

感じのいいその女性はめがねをかけていて知的な感じで女子アナみたい。名前はキクちゃんとしよう
混載バスに一緒に乗ってホテルに着くまでお互いの自己紹介などをする。ホテルまでは渋滞などもありいつもより少し多めに時間がかかって到着。やっとツアーデスクで顔なじみのツアコンに会えました外注のスタッフも会社が倒産したりして、別の会社に移ってサポートしてくれているみたいです。あちこち大変ですツアーデスクに着いたらこの日のスケジュールを簡単に説明して、次の予定の場所へ。次は受付でゼッケン受け取りです。ワイキキビーチの前から無料バスが出ているので、ツアコン共々乗り込みます。

画像


ワイキキビーチでバスを待つ頃にはホノルルらしい青空が広がってきました。

画像


ハワイコンベンションセンターに着いて受付です。今年は日本人が少ないと言われていましたが、会場内に入って納得。ゼッケン受け取りに待ち時間ゼロです。本当に少ない。こちらはまったく並んでないエリア。

画像


ゼッケンをもらったら出口でチャックを受けエキスポ会場へ。去年はここで解散してホテルチェックインまで自由行動でしたが、今年は初参加のツアーメンバーと走るツアコンと一緒にランチの約束をしたため、見て回るのは小一時間。
ナイキブースでまずはお土産Tシャツと自分用のTシャツを買う。ナイキタウンがなくなってしまったから買える場所はこことゴール地点のテントしかない。到着したばかりだけど、目の色変えて物色。そうしたら私よりテンション上がっていたのがたらちゃん。ウェアをここで買うと言っていたので選んで試着までしてました。その間キクちゃんは特に買い物はないらしく出口で合流、ということで一旦解散。それにしてもたらちゃんの買い物っぷりが豪快で気持ち良い。マラソン当日のウェアを上下とキャップまで買って、お土産Tシャツもたくさん買ってます。

ナイキで買い物するのはおまけをもらいたい目的もあって、ナイキブースで靴下一足でも買えばペース表がついたリストバンドがもらえるからなんです。私はこれをホノルルで使った後、四万十川ウルトラマラソンでも使いまわしました

が、リストバンド受け渡し場所がブースの周りにないおかしいな?と思って店のスタッフに聞いてみると。

「今年はリストバンドのプレゼントはやってません。お買い求めください。」

うわ、そうかナイキタウンが閉店になったくらいだからね、無料配布なんてことは真っ先に止めちゃうんだ楽しみにしてただけにがっかりたらちゃんにも期待させちゃったね。大丈夫ラップタイムは私の頭で覚えておいて管理するから

がっくりはしたけれど、エキスポにはまだまだみるところがたくさんあり、試食とか試飲とかマッサージ棒を試したりとかしつつ、あっという間に一時間は過ぎて、ランチを食べにアラモアナショッピングセンターに向かいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2009 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる