こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2010 3日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月17日(日)、宮古島ウルトラ100km遠足の翌日、朝食を済ませ荷物をまとめたら、観光に向かいます。6人で泊まった部屋の元気組である私と博多っ子さんウロコさん3人でタクシーに乗り向かったところは平良港(ひららこう)

画像


ここから船に乗って行く先は伊良部島(いらぶじま)。この平良港からは船で15分で行けるんですね。乗る船はこちら↓

画像


すぐに着いたけど何をするかは決めてなかったので、港に来ていたタクシーで島の見所を廻ってもらう事にしました。本当は博多酔い子さんが一番来たがっていたのにね、怪我のせいで飛行機を早めて帰ってしまいました

最初に案内してもらったのはサバウツガー。サバ沖井戸と書いてこう読むようです。井戸の写真は撮り忘れちゃった

画像


次に行ったのはフナウサギバナタ。沖縄の言葉は独特で不思議ですね。<船を見送る岬>と言う意味だそうです。そういえば、バナタって言うのは与那国でも聞いた事があるわ

画像


海の色がとってもきれいそこにある展望台がかっこ良くて見とれました町のシンボルである<サシバ>という鳥の形をしているんですよ

画像


ここに上ってきれいな海をバックに写真を撮ってもらったらなんだか私たちもきれいな風景の一部になったみたいで気持ちよかったわ<サシバ>の後姿はこんな形。やっぱりかっこいい

画像


ここはどこの浜だったかしら?どれもきれいちょっと忘れちゃったんだけど、アオサ採りをしているおばあがいて。タクシーの運転手さんに勧められるままに私たちもアオサ採りをしてみました。採ってすぐに海水で洗って食べたりして、ワクワクしちゃった

画像


ここまで来たら更に進むと橋で繋がっているもうひとつの島に渡ります。ここ、楽しみにしていたのよね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2010 3日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる