こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はやっぱり桜だね

<<   作成日時 : 2010/04/21 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

4月4日(日)、早起きして向かう先は今日は幸手市。さくらの季節に花見ランと言えば幸手市さくらマラソンです幸手市さくらマラソンと言うと私はここのところすっかり着ぐるみラン付いてます今年はもちろん、ヨロンでお披露目したばかりのティガーで登場去年のようなマイナーキャラじゃないので、応援も期待できますね〜

画像


今年は仲間もたくさん着ぐるみもたくさんで、色鮮やかな集団となりました。
オカシラの牛はいつものこと、他にはカエルにプーさん、アカリはピンク色の犬の被り物をして。子どもたちから見られて笑われて、なんだか楽しくなってしまいますゆっくりと歩いてスタート地点に行ったら、後ろの方に並びます。この大会、毎年参加者が増えているみたいで、スタートラインははるか前方。おしゃべりしながら待っていると、9:10前方でスタートの合図が鳴ったようです

今日は10人10マイル=約16kmに参加して、珍しく男女比も5:5で。こんな日は走る相方も変えたいな、などと思ったら、やっぱりいつも通りアカリと走ってます。もう伴走が癖になっちゃって、私のおしゃべりランに耐えられる人材がいないのね

スタート直後に沿道からゲストの浅井えり子さんが応援してくれて、手を振って走りに勢いをもらい。ニコニコ走っていたら、先ほど応援していた浅井さんがあっという間に後ろからやってきて爽やかに抜いて行きました。しっかりハイタッチもして例年は権現堂に出るところの上りで渋滞するのですが、今年は人数が多くてそのずーーっと前にも渋滞して足止めを食いました。まぁ急ぐ旅ではないけれど

着ぐるみは集団でいるほど効果があるので、なるべく牛やカエルと一緒にいたいのですが、徐々に2匹は先に行き、私はピンク犬のアカリと2匹で走ることになり。期待していた応援は意外にも子供よりもその親たちからの方が多く。

「ほら、ティガーが来たよ。応援してあげて

「あら、ピンクの犬だよ、バイバ〜イ


ありがとうと応えながら走りますが、子供の反応はイマイチこれもプーさんほどはメジャーじゃないってことか・・・。それにしても桜が5分咲きの肌寒い日でよかった。フリース地の着ぐるみを着ていてもそう暑くはないからね。ヨロンマラソン後、アカリはあんまり練習をしていないので、10kmを過ぎた辺りから気弱になってきたけれと、地力が付いてきたようで落ち込みは少なく。

と思っていたら仲間内の姉妹ランナーに残り3kmで抜かれました実はこの姉妹ランナーアカリと同じ日におきなわマラソンでフルマラソンデビューしており、つまりキャリアは同じなんですね。タイムは姉妹同時に6時間を少し切ってゴールしたらしく、アカリとしてはタイムで優っていたもんだから、今日も抜かれるとは思ってなかったようで。意外と気にしていたからね、ここはひとつはっぱを掛けて。

「大丈夫、このまま走っていればラストで追いつけるよ

半分くらい希望を込めて言ったけど、どこまで信じていたかわからないがアカリはクサルことなく走ってくれました。最後までもたないかも、と言っていたけど姉妹ランナーに抜かれた悔しさが良かったのか、残り1kmではスパートをかけることができ。姉妹ランナーの背中はついに見えなかったけど、ゴールの競技場でも前をひとりづつ抜いていき

「soukoさぁ〜〜〜〜〜ん、ラストーーー

ゴール目前で応援してくれたのは今日は参加してないトラちゃんでした。応援のために駆けつけてくれたみたいやったぁ、とコーナーを大回りしてトラちゃんとハイタッチ。その間に遅れ気味だったアカリが追いついてきて、ラストの直線を全力で走り2人手をつないでゴーール

ちゃんと去年の記録を上回り、ネットで1時間47分。練習不足の割にはよく粘ったなさあて、完走したら桜の下で宴会だぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
走りだそう
4月17日(日)、早朝の東京駅で駅弁を選んでいる。今日の目的地は掛川なので、ちょっと遠回りだけど、東京駅まで来て東京発の新幹線{%新幹線(ビュンビュン)hdeco%}こだまの自由席に乗ろうとしているのだ。毎月フルマラソンを走ってみよう計画は続いており、これが第三弾。実は第一弾の館山を走った時に一緒に参加したピーチさんと決めていたのですね。そうだ、新幹線{%新幹線(ビュンビュン)hdeco%}の中で食べる駅弁を買わなくちゃ。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/08/29 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幸手では、絶対に見かけると思っていたのですが…。
タイムを見ると、ちょっと前に走っていたようなので、市街地ですれ違って見かける事が出来なかったと思います。(牛さんは見かけましたが。)
桜と菜の花は見事で、ランも楽しめた様子ですね。
KITTY1号2号
2010/04/21 08:41
>KITTY1号2号さん
約束しなくても、絶対会える自信があったのに残念でした(>_<)少し前っていうのは折り返しとかないコースだとすれ違えないですもんね(;´∩`)

桜に菜の花、ホントにきれいでしたo(^-^)o
souko
2010/04/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はやっぱり桜だね こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる