こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島2010 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/06/13 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

6月5日(土)、利尻島に行くために羽田空港に来た私はちょっと時間が余ってしまい、荷物を預けてからしばらく待合いロビーで座ってました。暇なんで、その辺の景色をデジカメで撮ってみたりして。なんてこと無い景色ですね

画像


そろそろ搭乗口に向かおうか。お、搭乗口変更になってるそうだ、空弁も買わなくちゃ。あれれ、意外と遠いのねそうか日本の端っこ稚内に行くんだからね、搭乗口も端っこの方なのね無事到着して、定刻通りに搭乗し、私の席は通路側だけど、窓側には人が来ない。結構空いてるようだわ

12:15羽田発稚内行きは定刻通りに飛び立って、飛び立ったら私の楽しみは空弁です。だってまさに昼食時でしょ離陸してシートベルトの着用サインが消えたら、さぁ食べようまずは表の包装紙から撮って。

画像


さて中身を食べる前にこのお弁当を撮りましょう

・・・あれ?

≪電池容量が無くなりました≫


もう一度電源を入れてみますが、デジカメの画面には同じ文字が出てブラックアウトあわわわわわ、旅1日目にして、というかまだ始まったばかりなのにデジカメ充電切れです
前日飲んで何も準備していなかったので、すっかり充電も忘れていました携帯電話の充電器は持って来てますが、デジカメの充電器までは持ってきてません。痛恨の失敗ですお弁当の撮影もできないので、あとは機内誌を読むくらいしかすることがなく、落ち込みつつ機内誌に没頭

14:05、定刻通りに稚内空港に到着。2時間足らずで日本の端っこに到着です。沖縄に較べると東京から行くには北海道は近いのね稚内に着いたらさすがに肌寒く、やっぱり北海道しかも最北の地に来たのだと実感。でもまだ目的地には着いておらず、ここからはバスに乗って稚内港に向かいます。

画像


これからの写真は全部ケータイで撮ったものになるので、かなりがっかりな感じですがドコモダケ越しのバスです。ここから港までは最北端のバス会社・宗谷バス35分、590円なり

画像


稚内フェリーターミナルに着きました。利尻島に着いてしまえば仲間たちがいるのですが、利尻島までの道程は一人なので、少々飽きてきました。だってデジカメの電池もないし。フェリー出発まであと1時間、何とか時間を潰しましょう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ポイント最大5倍! ★☆SDHCカード4GB+液晶保護フィルムセット!★☆ソニー α NEX-3A...
◎ポイント最大5倍! ★☆SDHCカード4GB+液晶保護フィルムセット!★☆ソニ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/06/13 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメのバッテリーが・・・
ちょっと残念
でも、soukoさんの携帯写真は綺麗なので楽しみです
なおまさ
2010/06/26 01:24
>なおまささん
まったくうっかりです(;´∩`)携帯電話の写真、きれいですか?そう言ってもらえると救われます(*^_^*)
souko
2010/06/27 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島2010 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる