こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島2010 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2010/07/03 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月6日(日)、利尻島一周悠遊覧人Gは強風の中で始まり、なんとか5kmを過ぎ。一緒に走っている博多っ子さん博多酔い子さんと、きついね、と言いながら走っていると、後方から
Qちゃん登場

大喜びでハイタッチこれだけで大満足ですQちゃんは私たちのそばにいた中学生ランナーと話しながら走ってきて、更に前方のランナーにハイタッチしようと走り過ぎるところでした。
が、そこにとても自然な形で切り出した青年が

「僕、沖縄から来たんです

うちなんちゅQちゃんの隣に並び、そう話し掛けたんです私はゲストランナーがふれあいながら走る、と言っても一瞬のことと思っていたのですが、人懐こいうちなんちゅは素直な気持ちで話し掛けたんですねそして、もう一人自然体な人がいました

「えー、私沖縄大好きですよ〜

先に行こうとしたスピードを緩め、Qちゃんはごく自然に会話を始めてくれましたこれには大感激で。更にカメラを持っているうちなんちゅが写真を撮ってよいか、とお願いすると快諾。Qちゃんを囲んで走る私と博多っ子さん博多酔い子さんうちなんちゅが撮ってくれて。走りながら今度はうちなんちゅが入って博多酔い子さんが撮り。その間もいろいろ話してくれて。いつのまにか周りにはたくさんのランナーが囲み。それでもニコニコしながらみんなの話を聞き、そして丁寧に答えてくれるQちゃん

話していてうちなんちゅはQちゃんファンのオーナーが気になっているみたいで。先行しているオーナーにもQちゃんがここにいることを伝えたい、と言いスピードアップして前方のオーナーを追いかける、と走り去りました。すると、ここでQちゃんが。

「彼(=うちなんちゅ)を追いかけて追いついたらビックリするかな

いたずらっぽく笑いながら言うので。

「そりゃビックリしますよ〜

と答えると、じゃ、と軽く言ってスピードを切り替え、一気にスピードアップして前方のうちなんちゅに追いついて驚かしてましたなんてお茶目なんだテレビで見ていてもいい人ぶりは伝わるけれど、実際会って話して一緒に走ったら、ますます好きになってしまうわそして気がつけばチェックポイントからチェックポイントまで約5km一緒に走ってもらえたのでした

画像


写真は参加賞のうちわと白い恋人のクッキーの箱ですね。うちわはいらないくらい涼しく、っていうか朝方は寒く、白い恋人のパッケージにある利尻富士は雲にかくれてよく見えない中、15kmを通過しました。まだ私たちは集団で走っており、お揃いのピンクTシャツは歩きのたまねぎさんを除く7人で仲良く人面岩の前では立ち止まってしっかり見たりして。その先の湧き水の辺りではうちなんちゅが持っているカメラで集合写真などを撮り。いつのまにか風もおさまってきていました

Qちゃんとの並走は更に続いていたのですが、楽しく走っているうちにスピードが上がってきて、まだ序盤だからこのスピードでも追いつけるけど、このままいくと後半ヤバイね、と話し合いずるずると私と博多っ子さんネコ丸くんは下がっていきました。博多酔い子さんは調子がいいらしく、うちなんちゅと一緒にQちゃんに付いていってましたオーナーは給水所でツーショットを撮ってもらって満足したらしく、また先行していました。チャリ朗さんはTシャツの上に上着を羽織っていてどの辺りを走っているのかわかりません

集団走から徐々にマイペースに移行しつつある20kmでは博多っ子さんネコ丸くん3人で通過。2時間13分、風が強かった割りに悪くないタイム。これはQちゃんのおかげだねさぁ、後半に行ってみよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夢のような時間ですね!!
なおまさ
2010/07/24 20:40
>なおまささん
はい、時間よ止まれと思いましたよ
souko
2010/07/25 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島2010 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる