こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島2010 2日目(其の六)

<<   作成日時 : 2010/07/18 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

6月6日(日)、利尻島一周悠遊覧人G・55kmを完走した後。ウルトラマラソンとはいえ、100kmではないので、完走してもまだお昼過ぎっていうのがいいねともにゴールした博多っ子さんと温泉につかって疲れた体を労わってあげたら、もちろん乾いた喉も潤さなくちゃ風呂上り、男風呂から出てきたオーナーと私たちの少し後にゴールしたチャリ朗さんと合流し、目指すはビール

画像


先ほどもらったとろろ昆布をつまみにして、さぁカンパ〜イうーーん、ウマイ走った後にはこれがないとね。ただし、クーっと飲めるのは最初の一口で、長距離で疲れた体にはあとはゆっくりとしか入っていきませんがここで一杯飲んでから開発センターに移動。こちらでは豚汁が用意してあるのですね

画像


おいしいわよくマラソン大会の後に豚汁は出るんですけど、たいていすごーっく並んでもらって、あとは会場の芝生の上に座って食べたりしてますが、ここはテーブルにボランティアの人が運んできてくれて、ナイスですしかもおかわりOKしっかり全員おかわりをしました

すっかり満足して、では宿に帰りましょうか。私は初めての利尻島で開発センターと宿の位置関係がわからなかったのですが、どうやら近いようで。4人で歩いて帰ることにしました。歩いていたら、利尻富士がきれいに見えたので思わずパチリ

画像


見守っていてくれた利尻富士にありがとう、と言いつつ歩いていると宿の車が通りかかり、乗せてもらって帰りました。やっぱりね、足は疲れているからこれは助かった宿に帰ると先に宿に着いていた博多酔い子さんうちなんちゅネコ丸くんに話を聞き。なんと、途中でうちなんちゅと合流したネコ丸くん2人はもう一度コース上でQちゃんに遭遇し一緒に走り。ゴール間近でもQちゃんに迎えられ一緒にゴールをしたそうです。うらやましい

そんな風にしているうちに次の予定、完走パーティーの時間になりますから、部屋に戻って荷物を片付けて、再度宿の車に乗り、会場の開発センターに行きます。パーティー開始は16:30、スタートまで少し時間があったので、売店で売っていた大会10周年記念Tシャツを買いましょう。白と水色の2種類あるので、水色を買いました。これです。

画像


島の形がデザインされているんですね。次は20周年まで作らない、と言われて慌てて買いました会場の中に入ると、今度はQちゃんがよく見えるように一番前のテーブルを陣取り。そこに遅れてたまねぎさんが登場。どうやら全部歩いて9時間以上かけて、それでも制限時間の10時間内に完走したようでした。ゴールできるか心配していたので、ホッとしました会場に人が集まって完走パーティーの始まりはお待ちかねのQちゃんです

画像


近いとはいえ、私の携帯カメラの性能上、これが限界でおしゃれして登場したQちゃんはかわいかったレースを応援した感想をとても楽しそうに語ってくれて、みんなを応援しながら10kmくらい走る予定が結局34〜5km走っちゃったみたい。実に微笑ましくQちゃんらしい話だなぁ表彰式のプレゼンターにじゃんけん大会をやり、予定の時間をオーバーしてパーティーに参加してくれました。

画像


Qちゃんが退席するとあとは食事。それに参加者の挨拶みたいなのが続き、その間も私たちは食べ飲み続け。だって料理がどっさり用意してあるんですもの

画像


うにがたっぷり入ってキラキラしてます

画像


周りのランナーともおしゃべりしながら食べていたら。意外とあっさり2時間でパーティー終了。なるほどこれが沖縄のマラソンと違うところだね沖縄ならでもーっと長く、しかも最後はカチャーシーをみんなで踊って終わるから。宿の車が迎えに来て、宿に戻ってもまだ19:00前。うっかりしてましたが、宿でも夕食が用意されていたのでした

はい、豪華な料理が並べられました。

画像


うわぁ、うれしいはずの料理ですが、先ほども食べたばかりだし、胃腸が疲れてしまって食べられません残してしまってごめんなさい、と思ったら隣に座ったネコ丸くんが食べられない分は食べてくれました。ランナーにはよくいる痩せの大食いタイプなのね。食後も男子部屋に行き飲み会が続けられましたが、博多酔い子さんは早々に部屋に戻って寝てしまい、私も疲れてきて眠くなりましたみんなタフだなぁ利尻島の夜は静かにフェイドアウトのような形でみんなそれぞれの床に就きました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ったあとのご褒美は、ビールと豪華なお食事、そして国民栄誉賞のQちゃん!!すごいですねー(^−^)♪
一緒に走った皆で分かち合う喜び!いーなぁ。頑張ったひとだけの至福のときですよね♪
街のクマさん
2010/07/19 22:48
>街のクマさん
ご褒美多過ぎですかね〜
仲間がいると喜び倍増で、また走りたくなっちゃうんですよね
souko
2010/07/20 23:08
お仲間全員ゴールできて良かったですね!
宴会も気も良く盛り上がれて!!!
なおまさ
2010/07/24 20:57
>なおまささん
ありがとうございます全員無事ゴールってすごいことですもんね
宴会ももちろん全力です
souko
2010/07/25 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島2010 2日目(其の六) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる