こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラガラですが

<<   作成日時 : 2010/08/05 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

6月19日(土)、新木場駅に降り立つ私は既に約束の時間より遅れている大きな旅行かばんに入れるものを悩んで、うっかり電車を一本乗り遅れてしまったから今日はこれから始まる24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしまに参加するために夢の島の競技場に向かいます

第9回のこの大会、私はいつも同じチームで参加して皆勤賞なんです今年も去年と同様24時間リレーの部に12人で参加。男女6人づつとバランスがいい会場に着きました。こちらは受付ですね。

画像


私たちの場所は予めリーダーであるおカシラが場所が書かれたHPをメールで送ってくれたため、迷わず到着。遅れたせいで既にテントの設営は終わってました

「ごめんね、遅れて

と言った私にすぐ反応したのはおカシラで。

「なに、その声。しゃべり過ぎ

えへへと笑ってみましたが、ばれたか、ガラガラ声。2週間前の利尻島一周の後、翌週の日曜日も山に行って走ってしまい、疲れが取れずに熱を出していたんですねそれでも何とか解熱剤で熱を下げ会社に行っていたら、週の半ばから声が出にくくなり。この日までには治しておくはずが、治せなかったわけです熱はないから大丈夫とふんでの参戦です。

「あはは、バカだから夏風邪ひいちゃって

「そうかわかった、帰れ

やっぱり責任あるおカシラですから、病人のような私に強制退場と言うのは愛ある命令ですが、そんなことを私が聞くわけもなく。

「大丈夫、本当に駄目な時は自分で撤退するから。だから帰らないよ走るよ

だってね、12人で走るこのレース。1人欠けるのはきついんです。以前6人で走った事があるからよくわかる人数はいた方がいい。それにビギナーも多い我がチーム、皆勤賞の私が引っ張らないでどうするのと勝手にいろんなものも背負って強引に参加しかも12人とはいえ、遅刻組が3人いて、スタート時には9人なのだ。これが走らずにいられるか

というわけで、遅刻でのテント設営に間に合わなかったことは風邪に免じて許してもらい、参加も許可してもらい準備しながら昼ごはんです。スタートは13:00、まだ小一時間ほどあるからね、みんなのんびり。

と、そこに今回は参加者ではないオーナーが応援に登場です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉ、24時間リレーマラソン。
わたしもランナーデビューは富士北麓リレーマラソンでしたよ。毎年ランチームの皆と走ったな2004〜2008年までの5回かな。ここ2年くらいは出てませんが。。
12人だといいですよね、わたし一回6人ってことがあって、結構大変だったなあ。大体3チームくらい出るんでゴール後は大宴会ってパターン。
同じランナーだものねsoukoさんのほうも同じっぽいかな?
しろ
2010/08/07 02:20
>しろさん
デビューがリレーマラソンってのは珍しいですね
あれは人数が必要ですよね。ま、大変な分楽しいってこともありますけど。3チームも出たら宴会も盛り上がりそうですね
souko
2010/08/08 11:03
今年も始まるんですね
風邪っぴきなのが辛そうですが・・・
なおまさ
2010/08/25 00:21
>なおまささん
始まりますよ、毎年恒例
うっかり風邪を治さずに参加しちゃいました
souko
2010/08/27 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラガラですが こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる