こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムリしちゃうんだな

<<   作成日時 : 2010/08/12 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月19日(土)、13:00から始まった24時間グリーンチャリティーリレーマラソンinゆめのしまも既に5時間を経過して、暑かった日差しも少し弱まったころ、待望の夕飯タイムです。

画像


応援に来ていたオーナーは夕飯前にビールが飲みたいから、と帰ってました。帰りも走って往復4時間強、いい練習になっているみたいね支給される夕飯は例年通りスパゲティーこれをエネルギーにして走るんです。しっかり食べるぞチームはA班が最初のノルマを終えてB班にリレー。遅刻組のトラちゃんも無事到着して早速走っているようです。C班の私は次の出番に備えて食べている。風邪ではあるけれど食欲は落ちていないんです。でも念のため食後には風邪薬を飲んでおいたけど

楽しく夕飯を食べていたら、夕日がもう落ちるところでした。のんびりと景色を楽しんでいたら、今がリレーマラソン中だってことを忘れそうになりましたぼけっとしていたら、場内アナウンスが熱を帯びてきて、どうしてかな?と思ったら6時間リレーマラソンがゴールのようで。やっぱり6時間は短いなぁ。そういえば利尻島だって6時間半走っていたものね、時間の感覚がおかしくなってるのかもしれないわ

画像


談笑しながら仲間を応援しているうちについに出番です。21:00になったらB班から襷を受けて、走り出す。4人一組ではあるけれど、仕事終わりで参加するアカリはまだ来ない。少し前にメールが来て、新木場駅に到着が22時過ぎだと言う。と言うことはそこまで私たちは3人で回さなければならない。先に男性2人5周づつ走り、次に私が走る。1周1266mだから5周だと6kmちょっと。普段ならなんてことない距離だけど、周囲の速さと走る時間帯との関係か、かなりきつい22時過ぎに順番が回ってきた私は重い身体を起こしながら走ってアカリの到着を待つ。3周目に入ったところで競技場に入ってきたアカリに会い。

「遅くなってごめん

「おう早く着替えてこーーい


4周走った時にリレーゾーンにアカリが待っていましたが、テンションが上がった私はもう1周、と自己申告して5周目に突入。アカリにはこの間にストレッチでもしてもらってリレーする。会社帰りのアカリ2周でリレー。また初めに戻り24時までの3時間2周して小休憩してラスト1周。ラストと思ったら深夜にも関わらずベストタイムが出ました

はぁはぁはぁげほげほげほ

ありゃりゃ。走っている間は楽しかったんだけどなぁ止まったら咳が出て。汗で濡れたウェアを急いで着替えねば例年なら寝ずにおしゃべりの私ですが、ちょっと腹ごしらえをしたら、歯を磨いて寝袋に入ります。今年はみんなも大人しく寝ている人が多い。では、オヤスミ


げほっげほげほげほ ごっほほげほげほ

やばい、咳が止まらなくなりテントの中のメンバーを起こしてしまいました。みんな心配顔で水をくれたり背中をさすったりしてくれます。私は涙を流しながら咳き込んで止められなくてやっと咳が止まって、みんなにお礼とお詫びをしたら、寝るのに咳が出ないか緊張してなかなか寝付けずみんなの眠りを妨げてしまって申し訳ないなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪が〜
でも頑張っちゃうんですね
なおまさ
2010/08/25 00:39
>なおまささん
自分でも困っちゃいました制御できないんですよね
souko
2010/08/27 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムリしちゃうんだな こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる