こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS らしくない

<<   作成日時 : 2010/09/02 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7月11日(日)、少しだけ早起きの朝。前日の暑気払いは一次会でさくっと終了。今日は24時間リレーマラソンの打ち上げで盛り上がって決まった練習会&暑気払い2日連続です

今日の練習場所は皇居。暑くなるから早目の集合、桜田門で8:30にスタートです24時間リレーマラソンの打ち上げも兼ねているのでメンバーは先日の24時間リレーマラソン参加者男子6名、全員出席。女子は6人中2人だけで出席率が悪いわねそれに今日開催のはずだった北軽井沢マラソンが中止になったので、オーナーネコ丸くんも参加です。オーナーは24時間リレーマラソンの時も打ち上げに参加していたけど、ネコ丸くんはこちらの仲間とは初対面。ですが人懐こいネコ丸くん、利尻島のTシャツを着て参加してくれて、すぐにみんなと打ち解けてくれて安心

時間通りに集まってスタートしようとしたけれど、オーナーが来ない。遅くなるとどんどん暑くなるので、仕方なしにスタートすると反対回りでオーナーがリュックを背負って走ってきたどうやら家から走って皇居にやってきたようで、スターと時間には少し遅れたがそのまま合流して走り出す。オーナーとしゃべりながら走ると、昨日も長距離練習をしていたようで、ちょっと疲れ気味。9月の佐渡島エコ・ジャーニー206kmに備えて練習を積んでいるという。ネコ丸くんは北海道マラソンに向けて、やはり昨日は30km練習。みんなちゃんとやっているなぁ

走り始めの1周目はみんなでのんびり33分。こんなもんだろうと2周目に突入するとオーナーがついてこない。あれ?と思ったけれどペースを崩さずネコ丸くんとしゃべり続けて桜田門に帰ってきたら、既にオーナーがいて途中で折り返してきたらしい。どうやら練習のしすぎのようで。この2周目30分半。少しペースが上がった

給水をして3周目、時間の経過とともに太陽がじりじりと照りつけ、私もこれまでと同じように走れなくなり。なんとかネコ丸くんとおしゃべりランを続けるが、それも竹橋の辺りまで。しんどくなって無口になってついに半蔵門を越えたくだり坂で。

「ごめん、しんどいから先に行くわ

と言って早くゴールしたいあまりスピードを少し上げて下り始めたら、、、、、バテマシタ

いつもなら下りはゆっくり走って、下りの終わりで抜かすのに、先にスピードアップしたおかげで苦しくなって、桜田門の手前で全員に抜かされて、心配されて最終ランナーでゴールイン

「どうしたの?いつものsoukoさんらしくないね、本当に調子悪いの?みんな心配してるよ。」

って山男さんに言われました。確かに私らしくない。ここのところの調子の悪さと前日に健康診断の結果をもらったからかもしれない。≪貧血症、要精密検査≫と表示があり、近日中に来院するようにとの注意書き。確かに献血ができないことはよくあったけど、はっきりと貧血症と書かれたのは初めてで。けっこうショックこういうときは抱え込まずに言っちゃえと、貧血症のことを言ったら、案外ランナーには多くて、思ったよりも気持が軽くなりました

暑くなってきたので、今日の練習は皇居3周、15kmで終了。オーナーは結局3周目は半分も行かずに折り返したようでした。さぁて、この後が今回のメイン。神田まで電車で移動して銭湯に。

画像


神田アクアハウス江戸遊、ここは私は初めてきたのですが、とてもきれいなスーパー銭湯風なのに、普通の銭湯と同じ料金450円で入れるのだ。中はきれいで。11:00オープンだから少し早く着いちゃって、開店を待っていたら私たちと同じようなランナーが他にもいました。

気持ちよく汗を流したら、暑気払いです。神田の居酒屋を予約してくれたおカシラのお手柄で。ランチをやっていない居酒屋は私たちのためだけに店を開けてくれて貸切状態。そして、飲み放題も3時間待ってましたのカンパーイここにきてやっと私らしさが戻ってきました飲み放題を有効に利用して、がっちり飲んで、勢いついてしっかりこの日は2次会まで進み。それでも昼から飲んでいるため、夕方にはみんなウトウト朝から走っていたからね、というわけで日没前にはお開きになって、大満足の一日となりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
終わり良ければ全て良し
最後はらしくなったので完璧
でも、健康診断の結果が心配です・・・
なおまさ
2010/09/16 03:44
>なおまささん
はい、やっぱりちゃんと元気に締めないとね
健康診断の結果はへこんだけど、今はちゃんと薬飲んで経過観察中。長い目で見たほうがいいみたい
souko
2010/09/16 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
らしくない こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる