こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サタデーモーニングは素直に

<<   作成日時 : 2011/01/15 02:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

10月23日(土)、金曜日の夜に始まったフライデーナイトリレーマラソンin国立競技場もついに日付が変わり、土曜日です。深夜の寒さに仮眠ができないかと思いきや、寝袋にしっかりくるまって意外としっかり睡眠をとれました携帯電話のアラームで起きるとさて、、、、着替えに、、、、行かなくちゃなかなか体が起き出さないのでひとつひとつの動作が鈍い走路を見ると、かなり人数は少なくなりましたが、たすきをつないで走っている。それを横目で見ながら、よっこらしょとリレーゾーンへと移動する。リレーゾーンでたすきを待っていると、走り終わったらしきランナーがカップラーメンを持って通り過ぎる。どうやらカップラーメンが支給されているらしい

よーーし、カップラーメンのために走るぞと心に決めてたすきを受けて走り出す
深夜2時過ぎの体はぐったりと重く、仮眠前は1周8分ほどで走ってましたが、ぐぐっと落ちて9分オーバー。ペースは全く上がりません。走っている人以外は仮眠に入っているようで、応援もほとんどない状態で。私はただただ<カップラーメン食べたい>と呪文のように唱えながら走ってますたすきを渡すのはおカシラだと思ってリレーゾーンを見ていたら、そこにいなくて何周走ればいいのか、と不安になって走っていた4周目

「soukoさん、soukoさん、順番変わったから

さっきの周回でも手を振っている人がいると思ったら、同じチームのエラにさんでした。この方、おカシラの会社のもう1人のエライ人で。今日が初対面なので、顔を覚えていなかったのだ。ごめんなさい、無視してましたそんな行き違いがあり、5周走ったところでようやくエラにさんにたすき渡し。エンジンがようやくかかってきたところで交代となりました。

走り終わったら待望のカップラーメン支給されている場所に行ったらおカシラがいました。先に食事にしたのね。食べていると今度はたらちゃんがやってきて。仮眠室で寝ていたようです。出番前の腹ごしらえ深夜3時のラーメンタイムです仲良く3人で食べ終えたら、私はチームのスペースへ。もう一度寝袋に入って少し寝たい

しばらくまどろんでいたら、おカシラに起こされました。12時間のリレーマラソンって忙しいそろそろ夜が明けてきたようです。

画像


時計は経過時間を示しているので、時刻は早朝5時40分ですねいよいよゴールまでのカウントダウン。私はまたまたティガーに着替えて登場です応援が増えてきたので、体は疲れていますがテンションはどんどん上がっていき残り時間であとどれくらい走れるかを計算し始め順番を組みなおす。この辺り頭が冴えていくのですそして、私は大事な大事なアンカー前に配置され、そりゃもう張り切りますよ

「ティガー頑張って

応援の声に足が進み。アンカー前のこの走りで7分前半のベストタイムが出ましたアンカーはエラにさんが引き受けてくれ、これまた期待以上の走りを見せてくれました体育会系ではない我がチームも最後はメチャクチャ本気の走りで、参加132チームの真ん中より少し上の順位で見事ゴールとなりばんざーーーい

まだ寒い朝7時、無事全員でたすきをつなぎ完走です。ついつい24時間リレーマラソンと比較してしまいますが、12時間で金曜の夜がスタート、と条件がかなり違います。終わったら打ち上げたいところですが、朝ですから開いている店も限られるし、何より疲労の度合いが濃く。今回は素直に現地解散となりました

画像


これは参加賞ですが、Tシャツが長袖でこれは使えそうですよ。ようかんはかなり嬉しい糖分補給。アミノは持ち帰り、次のレースの時に飲もうっと。朝帰りして寝ます。ぐっすり眠れそうだ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
12時間お疲れ様でした
深夜のラーメン美味しそうですね
打ち上げがすぐに出来ないのがちょっとさみしい
なおまさ
2011/04/12 22:26
>なおまささん
ありがとう。深夜のラーメンは体に悪いと思っても、美味しくてやめられませんね
朝の打ち上げは難しいですね
souko
2011/04/19 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
サタデーモーニングは素直に こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる