こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡後泊

<<   作成日時 : 2011/05/27 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

12月13日(月)、青島太平洋マラソンの翌日、博多っ子さんの家で目を覚ます私は昼の飛行機で帰るのだけど、博多っ子さんはこの日も休みが取れず出勤です半日観光しようかと思ったのだけど、雨が降ってるし、昨日階段から落ちて足をくじいてしまったので、大人しく帰ろうと思っていた私を気の毒に思ったのか、自分が福岡案内できないのを申し訳思ったらしく博多っ子さんチャリ朗さんに電話をかけてくれました。

チャリ朗さんは定年退職して数年、大きなお家で夫婦2人で悠々自適の第二の人生を楽しんでいるので、平日のお昼でも家にいるんですね。青島太平洋マラソンでは10km地点で会っただけだったので、せっかく福岡に来たのだから、チャリ朗さんの豪邸に行った方がいい、と連絡してくれて。急なお願いだったのにチャリ朗さんは快諾してくれて、最寄駅まで地下鉄で行くと車で迎えに来てくれました

チャリ朗さんのお家は噂通りの豪邸で、久しぶりに会う奥様も歓迎してくれました月曜日の朝の訪問ですから、軽い朝食を用意してくれて話は昨日のマラソンの事になり。私を10km地点で抜いたチャリ朗さんはその後調子が悪くなり、ゴール地点となる32km地点でリタイアしたそうで前半飛ばし過ぎてしまったのかしら最近は無理しないように走っているようだけど、レースに出るとついつい頑張り過ぎてしまうようで。レースに出てると忘れがちだけど、チャリ朗さんって70歳に近いのだもんねそれでも同じマラソン仲間だから話が合うのね

すっかり豪邸でまったりしたけれど、奥様がせっかく福岡にきたのだからぜひとんこつラーメンを食べて欲しい、と言ってラーメン屋さんに連れて行ってくれました。

画像


朝ごはんの後だけど、パンだったしやっぱりここはひとつ名物を食べなくちゃ、と思いいただきました。麺のかたさも選べる注文の仕方にドキドキしながら硬めを注文。はい、おいしくいただきましたこってりは好きなんですよ私スープもしっかり飲んで満足満足

足をくじいて雨が降って観光を諦めていたけど、思いがけず飛行機の時間までの半日を楽しく過ごせ。ラーメンをごちそうになった上に空港までチャリ朗さんの車で送ってもらいましたお見送り付きで13:00の羽田行きの飛行機に乗りこみ本当にこれでさようなら

青島太平洋マラソン旅はたくさんの友達にもてなされて、新しい友達もできて充実の3泊4日となりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10回記念
6月10日(金)、会社終わりに急いで向かう先はラン仲間のオーナー宅。明日から参加する24時間グリーンチャリティーリレーマラソンinゆめのしまの前夜祭{%ビールwebry%}がオーナー宅であるのです{%笑いwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/10/07 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅の締めは本場のラーメンだったんですね
美味しそう
なおまさ
2011/05/31 23:56
>なおまささん
名物は食べておかないとね
おいしさを言葉で上手に伝えられないのがもどかしいけど、ホントーに美味かった
souko
2011/06/01 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡後泊 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる