こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡前泊

<<   作成日時 : 2011/05/04 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

12月10日(金)、またしても会社に大きな荷物を持って出社。最近多いこのパターン、仕事帰りに羽田空港今日の行き先は福岡です。福岡では博多っ子さんの家に泊まるので、羽田空港でお土産を買って、もちろん機内で食べる空弁も買って、飛行機に乗り込む。

画像


ありがとうジャンボ、に惹かれて思わず買っちゃいました。ジャンボな海老にも期待

画像


海老天、しっかりジャンボです喜んでいただく。仕事帰りだからお腹が空いていたのよね。離陸するまで待っていたから、もうワシワシとがっついてしまいましたそうそう、これおまけ付きで。ステッカーが付いているのです。けっこう好きなんです、ステッカーって。ただ貼るのがもったいないくて、とっておいてしまいがちですが

画像


空の旅を楽しみ過ぎてますが、福岡までは近くって、1時間55分で福岡空港に到着です。定刻通りなので着いたら21:55。到着時刻は博多っ子さんに連絡済みで、空港から地下鉄で博多っ子さんの家の最寄駅まで行く。地下鉄に乗るときにメールください、と言われていたのでメールしたら。最寄駅からタクシーに乗るように指示されて。あれれ初めて行くのだけど、自力で行かなくちゃならないのかしら、と思ったらちょっとおかしくてそれもいいかな、と思って駅に着いたら電話がきて、ちゃんと車で迎えに来てくれました

博多っ子さん家に行くのは翌々日の青島太平洋マラソンに出るためで。それなら直接宮崎に行けばいいのですが、博多っ子さんがぜひ博多から一緒にバスに乗って行こう、と誘ってくれたので金曜の夜の福岡入りとなったわけです。博多っ子さんの家についたら水炊きを用意していてくれて、機内で夕食は済ませてしまったのだけど、あまりにもおいしそうなので、せっかくだからいただきました。

画像


そうしたらワインを出してきて、話ははずみ日にちが変わるまでガールズトーク、いえマラソントークが止まりませんそして、一緒にバスに乗って青島に行こうと言ったのに、博多っ子さんは急に仕事が休めなくなって、土曜日も仕事をしてその後に宮崎入りだというのです突然ひとりでバスツアーに乗り込むことになった、と思ったら更に、博多っ子さんのお友達と一緒に乗ってというのです。一面識もないですけどどこまでもマイペースな博多っ子さんのペースにはまったけど、それも面白いかも、と思いつつ眠りについたのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨロン2011 1日目
3月4日(金)、今日も私は羽田空港{%空港(ユラユラ)hdeco%}にいる。先週は出迎えでしたが、今日はここから出発です。出発がお昼なので、のんびりと準備をして家を出ることができ、羽田空港{%空港(ユラユラ)hdeco%}に到着も余裕{%チョキwebry%}出発は1人で、アカリは休みを取れなかったので、今日の仕事終わりで那覇入りとなる。那覇に行けば仲間が待っているけれど、移動は1人で気楽と言えば気楽{%笑いwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/07/04 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
博多っ子さんのペースですね
でも楽しそう
なおまさ
2011/05/09 03:02
>なおまささん
はい、やっぱり郷に入れば郷に従え、ってこと?ちょっと違うか
巻き込まれるのは面白いですよね
souko
2011/05/10 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡前泊 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる