こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 走りだそう

<<   作成日時 : 2011/08/29 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月17日(日)、早朝の東京駅で駅弁を選んでいる。今日の目的地は掛川なので、ちょっと遠回りだけど、東京駅まで来て東京発の新幹線こだまの自由席に乗ろうとしているのだ。毎月フルマラソンを走ってみよう計画は続いており、これが第三弾。実は第一弾の館山を走った時に一緒に参加したピーチさんと決めていたのですね。そうだ、新幹線の中で食べる駅弁を買わなくちゃ。

画像


これにしよう。実はこのマラソンにはピーチさんと一緒に参加するはずだったのですが、東日本大震災の後、走る気持ちになれずふさぎこんでいて。ギリギリまで悩んで参加しよう、と思ったとき、震災の1ヶ月後の4.11に大きな余震があり、直前でやっぱり止めるとメールがありました仕方ないですね、私も1人で参加することに悩みましたが、中止する大会が多い中開催してくれるのだから、行こうと決めたのは前日でした

画像


6:33発の新幹線こだまが動き出したら、駅弁を開けましょう。あら、おいしそうおかずがたくさんあって、見た目もきれいで栄養バランスも良さそうねお品書きを見てみよう。

画像


深川めしと鮭はらこめし、ご飯多目がいいですね。能天気にしてますが、やはり震災後の影響は多少あり。いつも着ぐるみランとその後のお花見が楽しみな幸手市さくらマラソンは中止になり。走っていていいのか、もっと何かやることがあるんじゃないか、とか自問自答しつつ震災の2週間後走り始めました。

駅弁を食べながら1人なので様々なことに思いが飛びつつ、窓からの景色などを見ていたら8:12、定刻通り掛川駅に到着しました。駅を出ると同じ新幹線から降りてきたたくさんのランナーがバス乗り場に並んでます。これが思ったいたより多くてビックリとりあえずこのバスの列に並ばなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
掛川に来ていたんですね一声掛けてくれれば(行けたかどうかは
自分は12年前位に10キロに出ました。
高低差があって大変と聞いていますが、どんな展開だったのか楽しみです
なおまさ
2011/10/17 23:48
>なおまささん
行っていたんですよ静岡ですもんねぇ。直前まで行くかどうか迷ったんで、来年行くときは一声掛けますよ
souko
2011/10/22 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
走りだそう こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる