こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の中

<<   作成日時 : 2011/11/23 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月21日(日)、9日間の夏休みの最後の日、参加するのは火祭りロードレース。もう毎年のことで、ここ数年は連れも一緒さーさんと新宿駅で待ち合わせ富士吉田に向かう。富士吉田駅、と思っていたらいつの間にか駅の名前が富士山駅に変わっていたのね

画像


駅前から会場行きのバスに乗り込む。夏だと言うのに肌寒くてパーカーを羽織ってきました。割とすんなりバスに乗れて会場に着くとすごい霧。開会式を後ろから撮ったら競技場が霧にかすんでしまいました

画像


こんな夏のレースは珍しい。暑くなくていいけど、湿気がすごいのね今年はさーさんもハーフにエントリーしているので、一緒にスタート地点に立ち。
9:50、火祭りロードレーススタート

おしゃべりしながら競技場のトラックを一周して、競技場を出ると間もなくゆるやかに上っていきますが、トレイルで鍛えたさーさん、楽しそうにすいすいと上り並走はあっという間に解消して、どんどんと後姿が小さくなっていきました私も得意なはずの上りがうまく走れてない感じですが、まだまだ序盤だしマイペースでコースは林道に入っていくと走路が狭くなり、入り口では一瞬渋滞ができて止まってしまい。ここも焦らず行こう、と思っていたら。

あれれ〜未舗装の足元、狭い走路のこのコース、ビックリするぐらい抜かされる何でこんなに遅いの私、足元の悪さはみんな同じなんだからね、言い訳はできないわもたもたと走ってやっと中の茶屋で給水をとると5km、37分もかかってしまった

でも、ここからは一気に300m位下るから、遅れを取り戻すのにはちょうど良い気持ちよく走って10km過ぎの折り返しに行く途中、思ったより差がついていないさーさんに会う。もっと先に行かれていると思ったのでちょっと嬉しいこの5km30分でカバーして、さぁここから仕切り直し

去年は暑くて給水が恋しかったけど、今年はそんなこともなくいい感じで後半を走っていましたが、15km過ぎにスローダウンゆるゆると上りが始まっていたんですね。最近トレイルランの練習に行ってなかったからかなぁ、イメージでは上りが好きで速いのだけど、足はまったくそんな風には動いていなくて体にまとわりつくような湿った空気がどんどん私を重くして、もう私の周りには歩いている人が多く。それでも残り1kmでもう一度、頑張ろうと無理矢理足を進めて、競技場へ。ゴールの先にはさーさんが待っていてくれました。帰ってきたよ〜、と手を振りゴール。2時間26分は暑かった去年より悪いタイムでした

霧の中、走り出したレースは走っている間は何とかもったのですが、ゴールして着替えてうどんを食べていたら、バケツをひっくり返したような雨が降ってきましたこれ、レース中じゃなくてよかったなぁ、と雨宿りしながら空を見上げ、帰りのバスに乗り込んだのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
霧というか、雲の中のレースみたいですね
なおまさ
2012/02/14 03:22
>なおまささん
雲の中、だとなんだかステキになりますね、うまい
souko
2012/02/17 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧の中 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる