こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹後2011 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2011/11/30 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

9月17日(土)、京都駅からバスに乗ってようやく京丹後に入ってきたのは15時を過ぎ。朝8時の東京駅集合から7時間もの長旅でようやく歴史街道丹後100kmウルトラマラソンの受付会場、アミティ丹後に到着です会場で迎えてくれたのは・・・この子

画像


ちゃんと胸に名札をつけてますね。裏返ったけれどPR隊長まゆまろ、と書いてあります。どうやら国民文化祭・京都2011のマスコットキャラクターみたいです。こういうユルキャラ好きなんですよ、私長旅の疲れも少し癒されました。さて、受付に行きましょう。去年は外でしたが、雨が降ったり止んだりの天気だからなのか、今年は体育館で受付です。

画像


ピーチさんと一緒に受付会場に入って行こうとしますが、受付に行くランナーの方々、なんだかみんなすごそうで少し緊張しちゃいます。

画像


気持ちで押されつつ、中に入っていくと、100km女子の受付へ。なるほどゼッケン番号から参加人数がわかる

画像


やっぱり男性に比べて極端に少ないですね。ゼッケンは途中の数字が飛んでるみたいで、パンフレットを見ると、男子1294人で女子190人ですってやっぱり大変なんだなぁ、と他人事みたいに思いつつゼッケンと参加賞を受け取り、イベント会場へ。ステージではそろそろ何か始まるようで。席を見つけて、座ってじっくりステージを見ると。

画像


地元の小学生チアリーダーが元気に応援してくれました。これは去年なかったなぁ、うれしいな思わずニコニコ笑顔になって演技を見ていると、最後に小学生全員で声を揃えてランナーにエールを送ってくれましたステージに次に出てきたのは大会プロデューサーの坂本さんです。

画像


今回のゲストは24時間テレビで最年長ランナーとして走った徳光さんなのですが、前日の今日はまだ会場にはいないようで。トークショーとはならず、坂本さんからウルトラマラソンを走るためのアドバイス、となりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供達の応援は力になりますよね〜
徳光さん、トレーニングでかなり痩せたようですけど、今はどうなんですかね〜
なおまさ
2012/02/14 03:35
>なおまささん
ありがたいですね、一所懸命練習して披露してくれた演技がかわいくて自然と笑顔になりますからね
徳光さん、続けているといいですけどね
souko
2012/02/17 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹後2011 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる