こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたもですか

<<   作成日時 : 2012/02/25 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月25日(日)、京丹後でウルトラマラソンを走り、リタイアした翌週は、また新幹線に乗って新潟行き。これは去年と全く同じスケジュールで、越後湯沢秋桜ハーフマラソンにアカリと参加である。去年と同じように新幹線に乗る前に朝飯になる駅弁を買って、車内でいただきます

画像


画像


今回は深川めしにしました。これならさっぱりしていてお腹にもたれない、に違いない。弁当では失敗したことがあるから色々気をつけるんだけど、朝早いから種類が限られるのよね駅弁を食べたらアカリはうとうと土曜日も仕事のため寝不足みたいね、到着まで少し眠れるといいけど

新幹線で越後湯沢駅に到着するとシャトルバスで会場へ。受付へと行くと去年と違い、レジャープールオーロラ駐車場という場所でした。

画像


雰囲気ずいぶん変わったな、と思いながら着替えてスタート前にトイレに並ぶと。

「先週、京丹後に出たんですね

私は京丹後ウルトラマラソンの参加賞Tシャツを着ていたので、それに気づいて声を掛けてくれたんです。少し年上の女性はチャイナドレスの仮装をしていて。このTシャツに気づいたということは彼女も出ていたのね。どうやら60kmの部だということで、ちゃんと完走したらしいそして、お互いに先週ウルトラに出たのに今週も走るんですね、と笑いあいましたそうなんです、先週ウルトラマラソンをリタイアしたとはいえ71.8km走った体はそれなりに痛んでいて。1週間で3度も整骨院に通いほぐしてもらいました。前日にはメンテナンスと思って行ったのに、先生は背中から腿の裏にかけてびっしりとテーピングを施してくれました

だからスタートラインに立ってももしかしたら、ちゃんとアカリの伴走ができないかも、とちょっと弱気で後方に並んで、10:00スタート様子見ながら走り出して、大丈夫と確信したのは上り坂が始まったとき。軽く上れる上れるスタートから6km地点までに150m程上るけどね、先週は400mの坂を上ってましたから

こうなったら、楽々伴走。上りは先行してアカリを待って、下りと平坦は隣で並走。最初の上りをクリアしたら延々と200m下るからここでタイムを上がるんだけど、なんだかイマイチスピードアップせず下ってきて途中、スタート地点の前を通過するのですが、そこで大きく手を振る女性がいるので誰かと思ったら、ウロコさんでしたどうやら10kmの部に出場して帰らずに私たちを応援してくれたみたいだけど、来ているの知らなかったわ

下りきったら上るのは当然でゴール手前ではゆるゆると上り、スピードもスローダウン。去年ワースト出したときより更に遅く、ワースト更新の2時間39分でのゴールとなりました暑かったせいにしようかな・・・。ね、レルヒさん

画像


越後湯沢のゆるキャラに言い訳をして、ゴール地点で反省もせずにカンパイです

画像


ちょっとのんびりし過ぎたかな、と思ったけれど意外とアカリはさっぱりした顔をしていて、元気に飲んだら温泉に入って、帰りはきっちり越後湯沢駅のお土産売り場で利き酒も楽しんで。そんなにこだわらなくてもよかったかしら、私もリハビリランだったわけだしね

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど良いリハビリランになったようですね
なおまさ
2012/04/12 03:03
>なおまささん
体にはちょうどいい距離、いい坂でしたね
souko
2012/04/13 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたもですか こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる