こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2011 1日目

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

11月10日(木)、例年ならば仕事終わりに羽田に行って那覇行きの飛行機に飛び乗るのですが、今年の与那国行きは同行のたまねぎさんの日程に合わせ、日曜帰りとなるため、木曜日から休みを取りました今年は与那国島一周マラソンに3年ぶりにたまねぎさんが参加します。羽田からたまねぎさんアカリも一緒で旅の始まりから賑やかです

羽田に着いてチェックインしたら、まずは空弁を買わねば。出発時刻が11:35だからね、ちょうど空の上が昼飯タイム今日の空弁はこちら。

画像


家庭の味です。もちろんビールも付けてね

画像


旅するときは昼からビールで上機嫌気持ちは早くも沖縄でたまねぎさんのここ最近のレースの話を聞きながら、感心しているうちに飛行機は那覇に到着。たまねぎさん、ここのところ連戦なんですよ

那覇に着いたら、まずはホテルにチェックイン。アカリが旅の手配はしているので3人とも同じホテル。与那国1日目と言いながら、今日は那覇まででレースは土曜日だから、気楽なもんです。さて、国際通りに繰り出しましょう。

画像


道路に描かれている絵も沖縄らしいですね。これは琉球王朝時代の王様かなぁ?のんびり歩きながら現在地を確認。目的地が近いです。

画像


目的地はこちら、牧志の公設市場です。この市場の2階にある食堂へ。

画像


まずは沖縄に無事到着したことを祝ってカンパイ夜からは宴会があるのですが、これはその前の練習ですね飲む練習はみんな大好きここでちゃんと練習したら、程よき時間に本番へ。

歩いて行く先はかずさん亭。沖縄に来たら必ずここに集合です。こちらには後からオーナーも合流。地元のうちなんちゅも仕事終わりで参加して。いよいよ賑やかさは増してきます。ここで初めてかずさん亭のオリジナルTシャツをもらい。これ、ちょっと憧れだったのNAHAマラソンを走るときにみんなで着ているこのTシャツはかずさん亭のご主人かずさんの心意気で常連さんに無料で配ってくれる。NAHAマラソンに参加しない私はもらった事がない。それが今年の分ももう作ってあって、いただけると言うじゃない。やったねこれみんなでお揃いで与那国を走れるわ

宴会は当然盛り上がり、レース前日でもないという気楽さも手伝ってまたまた午前様明日の朝の飛行機の時間は早いんだけど、まぁそれはそれ、なんとかなるでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石
練習熱心ですね〜
なおまさ
2012/04/27 03:44
>なおまささん
任せてください練習から真剣です
souko
2012/04/28 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2011 1日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる