こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2011 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2012/05/03 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月11日(金)、那覇から石垣で飛行機を乗り継いで与那国に到着し、昼食を終えると外の雨はまた少し強くなっていたの中宿まで歩いて帰るとオーナーは部屋で寝ていました。明日の与那国島一周マラソンまで今日はもう何もやることはないので、天気が良ければ海に入ったり、観光したりするのですがこの雨では

どうしようか、と思ったらたまねぎさんも部屋でゆっくり過ごすと言い。私もそれに賛成なのですが、1人だけ元気な人がいて
なぜかアカリだけ元気で、ネットで見たという雑貨屋さんに行きたいと言うのです。雨が降っていますが、まぁ私の体調も治ってきたので付き合うことにしましょう。

場所がはっきりわからないから、途中のスーパーに寄って道を聞きながら到着したのがここです。

画像


手作りの看板が出ていました。店先をのぞいていると。

画像


急にバケツをひっくり返したような雨が降ってきたので、あわてて店に入りました雑貨さくらでお目当てのものがあるアカリはじっくりと商品の棚を見ています。手にとって色々と説明を聞きオーナーの女性とお話していると、やがて明日のマラソンの話になり。彼女は応援のために、お花のプランターを沿道に置いてくれていると言うのです。ゴール間近の最後の上り坂の所なので、今年はしっかり見て元気をもらおうと思いました

も止んできたし、アカリもお気に入りが手に入ったので店を出ると雨で花がキラキラしてました

画像


雑貨屋さくらからの帰り道、毎年買出しをするスーパー福山に寄って部屋飲み用のお酒とおつまみを買い。年に一度なのにお店のお姉さんは覚えていてくれました明日応援するね、とも言ってくれ心強いわ

宿に帰るとまだオーナーたまねぎさんは部屋で寝ており、鍵など閉めていないから勝手に入って起こし。夕食までの間、先ほど買ってきたお酒とおつまみでおしゃべりしながら過ごす。どうも今日はみんな覇気がないいつもなら前夜祭と証して島の人と飲みに行くところだが、今年は宿の夕飯もつけてるし、雨の中でかけるのがおっくうだ

画像


宿の食事でオリオンの缶ビールでカンパイとなり、今日のところは満足だでも、元レンさんがきっと歓迎の前夜祭をしよう、って言うよなぁ、どうしようと思っているところに元レンさんから電話

「ごめんね、今日は残業で遅くなるから一緒に飲みに行けなくなった。ホントにごめん、また明日

おおう、タイミングのいい連絡。みんなもホッとして、珍しく夕食時のカンパイのみで解散。レース前日としては正しいのですが、私たちの旅には珍しい展開となったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランナーらしい前夜祭になりましたね
これでレースの展開が楽しみになりました
なおまさ
2012/07/07 04:00
>なおまささん
そうなんですよね、これが正しい
どんな風に影響してくるでしょう
souko
2012/07/10 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2011 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる